12キャラバトン

 

 まず、質問を見ないで自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう。

 
あみだで決めました。

 1:蓮
 2:奏江
 3:ローリィ
 4:尚
 5:石橋光
 6:キョーコ
 7:クー
 8:マリア
 9:社
10:レイノ
11:大将
12:新開

それでは、次の質問に答えてください。

●6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。 
キョーコか大将…桂剥き対決?(←違…)
大将だと、「男は黙って…」タイプかなぁ。
するとやっぱりキョコかな?
でもなー、大学の教師の良し悪しってかならずしも教え方とかじゃないみたいだしね。

●2はセクシーだと思いますか。 
ええそれはもう(笑)
あからさまでない色気がいい感じだと思います。

●12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。 
新開がマリアに任務。
蓮とキョーコを自分の映画に出演させるための協力依頼。
「任せてください監督!絶対にやり遂げてみせますわ!」

●9の好きな本は何ですか。 
社さんかー。詰め将棋の本とか。

●2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。 
奏江がキョーコに忠誠を誓…うことは、少なくとも口に出すことはないだろうなー。
キョコはもう、奏江に忠実を誓い、それを何度も言っては奏江をうんざりさせる(笑)。

●なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。 
光君が社さんかレイノとルームメイト…(笑)。
社さんとは仕事上の何らかの事情であってもおかしくないかもね。事務所一緒だし。
レイノと…(笑)。
「(携帯に打ち込んでの会話)朝食は必要ないと言ったはずだが、用意したのか…?」

●2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話しをしますか。 
奏江とクーと新開で。お酒も飲めるこじゃれたお店に行くのですが。
クーがひたすら食べる、食べる、食べる。
奏江の分にまで手を伸ばす。奏江は体型維持も考えて、自分の分を奪われることには抵抗はないが見ているだけで胸やけに。
演劇論を熱く語り出す。奏江に向けてクーが
「まだまだ青いな…。」なんて言ってみたり。

●3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。 
ローリィがレイノに挑戦状…。
「うちのタレントに手ぇ出す時はな、それ相応の覚悟をしてもらわないとな…。」
「覚悟、ね…もともとこの世界に執着するものなんて無い。好きにすればいい。」
でも痛いのはイヤなのよね(笑)。

●1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。 
蓮がマリアの一番大事なものを!
「…貴女の心です。」って、話が違うから☆
「奪い返す必要はないですわ。蓮様に持っていていただけるなら…。」

●7と12の一番望むことが事実になるストーリーを作ってください。タイトルはなんですか。 
クーと新開の理想実現となると…。
やっぱり新開監督作品への蓮とキョコの競演。幾多の苦難を乗り越えて二人は結ばれるストーリー。クーも友情出演。

●4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。 
蓮と尚が協力…。
キョコの危機。
たまたま3人が出演していたバラエティー番組の中での事故。二人はキョコのために連携しつつお互いに抱いていたわだかまりを少しずつ解いていくのだった。
やがて二人はお互いを認め合い…。
近日公開(嘘です)。

●7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。 
クーがうちに…。
えーと、食料の備蓄は大丈夫だったかな?うちの炊飯器確か5合までしか炊けないんだけど。

●3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。 
ローリィに…。
えーと、LME非公開映像集なんぞ横流ししてもらえたら嬉しいな。

●友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い) 
大将似のひと。
うーん、真面目で無口で愛情深い人、いなくも無いかな。外見は違うけど。

●2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち? 
奏江が尚か光と。
尚はなさそうだなー。キョコの過去を考えると。
光と組んだところで物足りないと思うけど。

●10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。 
えー、レイノが気合?(笑)
「ふ…面白い。」

●8を表現する歌はなんですか。 
マリアかー。「碧/い/う/さ/ぎ」なんていかがでしょうか?

●1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。 
蓮とキョコと新開で、かー。
キョコか新開かな?蓮はどっちにも譲りそう。どうのこうの言って新開も譲るかな?
「その代わりに、一つお願いを聞いてもらってもいいかなー?」
…とかなんとか言って、蓮が発生源の冷気を浴びる(でもめげない)。

●2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。 
奏江がレイノを? 逆じゃ…??
「私があの子の代わりに貴方を憎んであげましょうか?」

●5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。 
光の犯罪…。
ハードスケジュールの中つい深酒をして飲んで暴れる。普段「いい人」な分ストレスもたまっていたりして…。

●6の秘密はなんですか。 
キョコの秘密ですか?
物事を隠し通せなさそうな子だからなー。
あ、何かと蓮人形に頼っていること、かな?

●11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
大将と社さん、なら若さで社さんかなぁ。
キョコはどっちを応援するんでしょうね?

●危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。 
クーとマリア。
じゃ、じゃあ恐れ多くもクー様にお願い…。でもパパラッチに追いかけられて却って大変なことに。そういう意味ではマリアの方がが安全かな。呪いグッズで身は守って。

●・1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。 
 ・11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだということが明らかになります。 
 ・一方、彼らの思惑を阻止するために4が12を誘拐します。 
 ・そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を遂行するために必要なものをもらいます。 
 ・このストーリーのタイトルを教えてください。

蓮と社は世界を尚の秘密結社から救うための組織「愛の戦隊LME」の主力メンバー。
大将は尚の嫌いな甘い玉子焼きで尚のパワーを削ぐためにLMEに雇われたが、実は蓮の嫌いな食べ物を探るよう尚からの依頼を受けていた。
尚は新開を誘拐。身代金にプッチンプリンを要求。
蓮と社は光の案内でローリィに会い、「秘儀・らぶみーてんだー」を伝授される。蓮と社は新開を救うことができるのか?
「すべては愛のために」近日公開予定(だから嘘ですってば。馬鹿すぎる…)


●次に回す人は?
 
 


 

 


              20090220     @弓弦  誰か拾って…

inserted by FC2 system